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「四国電飾工芸 ご利用ガイド」

  機材のレンタルを希望されるお客様へ

数あるレンタル会社の中から、弊社の機材に興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。 
 
イベントツールのレンタルに於いては、北海道から九州、沖縄まで全国津々浦々の方からご注文を頂き好評を得ております。自社で開発から製作、レンタルまで一貫して行うことでお客様のニーズにあったものを提供できていると自負しております。これもひとえに、機材を大切に扱ってくれる皆様が居てこそだと感謝しております。殆どのお客様はお問い合せから機材の貸し出し、返却まで、メールだけでスムーズに取引を完了しております。
 
弊社の機材レンタルは「3万円で楽しんでもらえる機材を提供しよう」という思いから始まり、現在は5万円を中心に運営しております。しかし、人件費や材料費の高騰により、現行価格を維持することが困難となっております。
 
最近気になることは、「借りたものをきちんと返す」という基本的なルールを守れない方が増えていることです。メールを最後まで読まない方やお願い事項を無視する方も増え、機材の損傷が著しく、その修理にかかる費用や手間、部材の入手困難が影響しています。また、円滑に業務を遂行するための注文書や機材チェックシートを適切に記入しない方もおり、このままではモチベーションを保つことが難しくなりつつあります。
 
大変心苦しいですが、値上げを実施すると同時に以下の条件に該当する方との取引はお断りすることといたしました。

    • メールを最後までお読みにならない方
    • ご利用ガイドをお読みにならない方
    • レンタル規約を守れない方
    • 弊社指定の注文書の発行ができない方
    • 取扱説明書をお読みにならない方
    • 機材を大切に扱えない方
    • 機材チェックシートを利用しない方
    • 日本語でのコミュニケーションができない方
    • 常識的なマナーをお持ちでない方
    • 約束を守らない方

 
値上げに伴う救済策

    • 2024年中にご利用いただいたお客様には、一回限り従来の価格を適用いたします。ただし、立替運送料はレンタル時の料金となりますのでご了承ください。また、2日間以上の連続利用については、2日目以降の割引を拡大し、より利用しやすい料金に変更いたします。また、既にお見積りしている案件に関しては、お見積金額で対応いたします。

 
何卒ご理解いただき、ご協力をお願い申し上げます。

  お問い合わせについてのお願い

お急ぎの場合は電話で結構ですが、現場対応等で留守にしていることも多くあります。営業時間は午前10時から午後3時、不定休です。メールは適時チェックしておりますので、ご連絡を頂く前に「お問い合わせ・注文窓口」フォームから商品、日程、お客様情報等をご連絡頂けますと、円滑にお話ができるものと思います。なお、自動送信されるメールの署名欄に携帯電話の番号を記載しております。また、折り返しの電話を希望される場合は備考欄でその旨お知らせください。
 
「お問い合わせ・注文窓口」フォームは、イベントツールの機材レンタルを主な目的として運用しております。レンタル以外のお問い合わせにつきましては、該当する項目が見つからない場合、「●その他」を選択し、備考欄に詳細をお知らせください。 
 

  • フォーム送信後に最初に表示される「送信はまだ完了しておりません。」ページの内容をしっかりお読みください。
  • メールアドレス認証 フォームへご入力いただいたメールアドレス宛に、認証をお願いするメールが自動送信されます。送信後180分以内にメール内のURLを一度だけクリックして認証をお願いいたします。認証後に「送信はまだ完了しておりません。」と表示された場合でも処理は正常に行われておりますので自動送信される完了メールをお待ちください。なお、期限内に認証を済ませなかった方は、「ERROR CODE 11 認証トークンの有効期限(180分)が切れています。」と表示されますので再度フォームよりお問い合わせいただけますようお願いいたします。お問い合わせ内容に誤りや変更が生じた場合は、弊社担当者からのメールをお待ちいただき、その際に訂正をお願いいたします。

 


 
弊社では、案件ごとにお問い合わせ番号を発行(フォームよりの自動送信)し、メールの件名で業務を管理しております。日程が異なる別案件は、その都度、新規に「お問い合わせ・注文窓口」からご連絡をお願いいたします。
 
同じ期間、同じ地域で「早押しボタン」と「大声測定器」をご利用いただく場合等は、ひとつの案件としてまとめてお見積りさせて頂きますので、追加機材として備考欄でお知らせください。個別にお見積もりすることもできます。
 
フォーム送信後のメールでのご連絡は、通常3日以内にお送りする弊社担当者からの最初のメールを待っていただき、初回は3日以内にお返事をお願いいたします。ご連絡がない場合は再送信いたします。7日を経過してもお返事いただけない場合は、お見積り内容を含めキャンセルとして扱います。お見積り金額にご不満がある場合でも、必ずお返事をいただけますようお願いいたします。皆様のご協力が、円滑なコミュニケーションの維持につながります。
ご連絡は、メールの本文は削除せずそのまま引用してご返信いただけますようお願いいたします。また、他のメールアドレスからご連絡いただく場合でも、メールの「件名」は引き続き同じ内容でお願いいたします。
 
携帯電話やSMSでのご連絡は、急を要する場合を除きお控えください。また、営業目的や業務に関係のない内容を「お問い合わせ・注文窓口」フォームから送信することはご遠慮ください。
 

    • 急を要するご連絡に対応するため「携帯電話番号」は必ずご記入ください。
    • 実行委員会など任意団体からのお問い合わせは、備考欄にイベント名を記載し、個人としてお申し込みください。
    • 未成年者からの直接のご依頼はお受けできませんので、成人の代理人を立ててお申し込みください。
    • お見積書、ご請求書の宛名は、法人の場合は「会社名+担当者名」、実行委員会の場合は「イベント名+担当者名」、個人の場合は「個人名」で発行いたします。
    • 領収書の宛名は、法人の場合は「会社名」、実行委員会の場合は「実行委員会名」、個人の場合は「個人名」となります。
    • 宛名などご希望があれば事前に備考欄でお知らせください。

  レンタルの基本は4日間

レンタルの基本は4日間
レンタルの基本は曜日に関係なく4日間です。(本番としての利用は1日)
日曜日に利用される場合の例は以下の通りになります。

      • 火曜日、または水曜日:弊社より出荷
      • 第1日目 金曜日:納入(配達時間帯指定可)
      • 第2日目 土曜日:機材の動作確認、テスト
      • 第3日目 日曜日:本番利用(1日)
      • 第4日目 月曜日:18時までに発送手続きを完了させる
      • 水曜日、または木曜日:弊社へ到着

  1. ホームページ内に表示の価格は基本料金となります。
  2. 運送によるレンタルは、短い期間でも基本料金となります。
  3. 実際にご利用いただく本番利用日に対して基本料金が掛かります。
  4. 機材のテストおよびリハーサルは本番利用日として扱わない。
  5. 配達遅延等のリスクを低減するため、納入日はご利用日の前々日に設定しております。また、基本レンタル4日間の日程をお客様が任意に選ぶことはできません。
  6. 2日目以降のご利用料金は、1日当たり基本料金の50%となります。
    1. (例)機材を利用するイベントが土日の場合は2日間となり、初日は基本料金100%、2日目は基本料金50%の合計が機材費となります。
  7. 機材を本番利用せずに拘束する場合(リハーサル、練習、保管、移動)は、延長1日につき基本料金の30%が機材拘束延長料として加算されます。
    1. (例)月曜日に利用したいが、土日は会社が休みで受け取れないので、木曜日に前倒しで受け取って金曜日にテスト確認したい場合、基本では土曜日が納入日となるため、木曜日を納入日とする場合は2日分の機材拘束延長料が掛かります。
    2. (例)金曜日に利用したいが、土日は会社が休みで返却発送ができず、月曜日に発送となる場合は1日分の機材拘束延長料が掛かります。
    3. (例)納入日をご利用日の前日にして、返却日を翌々日にする場合は1日分の機材拘束延長料が掛かります。

  レンタル費用について

四国電飾工芸 レンタルの流れ

2024年中にご利用いただきましたお客様には一回に限り従来の価格を適用いたします。
機材の基本料金は、お申込み日(注文書発行日)、お支払日、納入日に応じて、いくつかのプランをご用意しております。
レンタル費用は、基本料金のほかに、往復運送料、消費税、振込手数料がかかります。また、必要に応じて2日目以降の利用料、追加の機材費、機材拘束延長料等がかかります。
 
 
【早割60】
納入日の2か月前までに、注文書発行とお支払いを完了される方には、基本料金の20%割引でご利用いただけます。
 
【基本】
納入日の2か月前から14日前までに、注文書発行とお支払いを完了される方には、基本料金でご利用いただけます。
 
【直前割増】
納入日の14日前から7日前までの間に、注文書発行とお支払いを完了される方には 基本料金に50%加算+7日前までのお支払いでご利用いただけます。
 
【至急対応】
納入日まで7日を切ってのお申込みは、基本料金に100%加算+納入後14日以内のお支払いでご利用いただけます。
 


 
【タイアップ割引】
少しでも安くレンタルしたい方は、広告宣伝のほかに、地域の物産品などアイディアを凝らしてご提案ください。前向きに検討いたします。
 

  • チラシやポスター、パンフレット等への社名表示
  • 番組などでのエンドロールへの社名表示
  • SNSなどでの宣伝、口コミ投稿
  • イベント告示ホームページへのリンク貼

 
【リピートチャンス】
前回のご利用から13か月以内にレンタルを希望される方には、機材の使い方の良し悪しなどを考慮して割引を検討いたします。時にはお断りすることもあります。
 


 

  1. 各種割引は前金でのお支払いが条件となります。
  2. キャンセル料を新たに設けましたのでご確認をお願いいたします。
  3. 北海道、沖縄、一部離島については運送に日数が掛かるため、ご注文期限を納入日の11日前といたします。また、機材の稼働状況により基本料金の50%~100%加算でお受けいたします。
  4. リピートチャンスは、前回と異なる商品にも適応されます。
  5. 注文内容の変更 「早割60」でのお申し込み後に、日程、機材、数量、納入先等の変更は、お申し出の時期により、「基本」、「直前割増」、「至急対応」へ切り替わります。プランに沿ったお見積書を再提出させていただきます。

  レンタルの流れ

 
四国電飾工芸 レンタルの流れ
 

  商品選びからお取引方法の確認までの流れ

四国電飾工芸 レンタルの流れ

  

商品選び

ホームページに掲載していない機材もございます。
お気軽にお問い合わせください。
 

ご利用ガイド・レンタル利用規約

ご利用ガイド 
レンタル規約 
 
ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
 

  お問い合せから注文確定までの流れ

 
四国電飾工芸 レンタルの流れ

  

「お問い合わせ・注文窓口」フォームからご連絡ください。

  • 「お問い合わせについてのお願い」をお読みの上ご連絡ください。
  • 納入を希望される14日前までにご注文ください。以降は注文日により割増料がかかります。
  • 機器によっては、現状確認やお見積もりにお時間をいただく場合がございます。
  • ご利用日がひと月を切ってる方は早めにご連絡ください。

 

お見積書を発行いたします。

  1. 「お問い合わせ・注文窓口」からご連絡いただきました情報をもとにお見積書(PDF)を発行いたしますのでフォームは正確にご記入ください。
  2. お見積り書の発行は、通常、お問い合わせ日の翌日中に行いますが、場合によっては3日程度お時間をいただくこともございます。余裕を持ってお問い合わせいただけますようお願いいたします。
  3. 前金でのお支払いに対応できない場合は事前に備考欄でお知らせの上ご相談ください。
  4. 各種書類の宛名は、法人の場合は「会社名+担当者名」、個人の場合は「イベント名+担当者名」とし、お見積書、ご請求書を発行いたします。
  5. 宛名などご希望がございましたら事前に備考欄でお知らせください。
  6. 押印した原本は郵送させて頂きますのでその旨をお知らせください。
  7. お見積りする期間は、最長で納入日の12カ月前と致します。
  8. お見積有効期間は、レンタルの料金に対してのものでお見積もりによって機材の貸し出しを保証するものではありません。
  9. お見積りした後でも、立替運送料や消費税等に変更が生じた場合は再度お見積りさせていただきます。

 

仮予約について

  1. 仮予約を希望される方は初回の「お問い合わせ・注文窓口」フォーム内の仮予約ボタン、または以降のメールでご依頼ください。
  2. 仮予約は納入日の12カ月前からお受けいたしますが仮予約によって機材の貸し出しを保証するものではありません。
  3. 仮予約の有効期限は納入日の14日前までと致します。
  4. 仮予約中に、他のお客様より該当商品の機材数を超えるお問い合わせがあった場合は、メールまたは電話でお客様にご連絡し、ご利用の意思を再確認させていただきます。但し、弊社からの連絡が取れずにご利用の意思が確認できなかった場合は、弊社がお客様の承諾なくキャンセルできるものとします。

 

ご注文は納入日の14日までに注文書を発行してください。

  1. 納入日まで14日を切ると割増料が掛かります。
  2. ご注文は(注文書発行日)納入日の6か月前から受付いたします。
  3. 有効なお見積書をもとに弊社指定の注文書を発行してください。
  4. 注文書の書式は適時更新されるため最新のものホームページよりダウンロードしてご使用ください。
  5. お見積り後に立替運送料や消費税等に変更が生じた場合、新たにお見積書を作成し、注文書の再提出をお願いすることがあります。
  6. お見積りからかなりの日数が経過している場合は、事前にお問い合わせください。
  7. 「運送会社を利用した機材のお届けについて」を必ずご覧ください。
  8. 事前に弊社指定の注文書を発行頂けない方へのレンタルはお断りいたします。
  9. 商品のお届け先に変更があった場合は、変更内容を反映した新しい注文書を作成し、併せてメールで詳細をお知らせください。
  10. 注文者が実行委員会組織や個人の場合は、本人確認ができる公的証明書等のコピーの送付をお願いします。
  11. ご注文後に利用日の延長や変更は機材の稼働状況によりお受けできない場合もございます。

 

お客様からの注文書を確認した後にご請求書をお送りいたします。

  1. お見積書をもとにご請求書(PDF)を発行いたします。
  2. ご請求書の発行は、通常、ご注文書を頂いた翌日中に行いますが、場合によっては3日程度お時間をいただくこともございます。余裕を持ってご対応いただけますようお願いいたします。
  3. 押印した原本は郵送させて頂きますのでその旨をお知らせください。
  4. お支払いは原則「前金」、ご請求書でお知らせする指定の口座へお約束の日までにお振込みください。
  5. 前金でのお支払いに対応できない場合は事前にご相談ください。
  6. 振込み手数料はお客様負担でお願いいたします。

 

  • お見積り時の運送料(立替運送料)は、想定される梱包サイズを基に、運送会社のホームページに記載された料金表から算出しています。出荷時点で、その料金表に変更があった場合や、持ち込みによる値引きなどで差額が発生する場合もあります。そのような場合、1,000円(税込)以上の差額に限りご返金またはご請求を行うこととし、掛かる振り込み手数料はいずれの場合もお客様のご負担でお願いいたします。運送会社への機材持ち込みによる割引やカード払いによる割引等は運送経費として扱います。

 

代金をお支払いください。

  1. 経費削減の為、クレジットカードや各種デジタル決済には対応しておりません。
  2. 入金を確認してからの商品発送となりますので、余裕を持ってご対応をお願いしたします。

 

入金を持って注文確定となります。

 


 

領収書の宛名について

  1. 法人の場合は「会社名」、実行委員会の場合は「実行委員会名」、個人の場合は「個人名」となります。
  2. 法人のご担当者が個人名義で振り込まれた場合でもご請求書に記載の「会社名」としての発行となります。
  3. 押印した原本は郵送させて頂きますのでその旨をお知らせください。

 

キャンセルや中止・延期・順延について

  1. キャンセルのご連絡は、緊急性がある場合を除き必ずこれまでのメールへの続きとしてその旨ご連絡をお願いいたします。
  2. 3日以内に弊社からキャンセル承諾のメールが届かない場合は、お電話いただいても結構ですが留守番電話へのメッセージやショートメッセージはお控えください。
  3. 早割60プランをご利用される方は納入日30日から14日前までは総支払額の20%、以降は50%をキャンセル料として申し受けます。
  4. 基本プランでご利用される方は7日を切ってのキャンセルは総支払額の50%をキャンセル料として申し受けます。
  5. イベントが中止、順延、延期となった場合でも当該の注文を他の日程に振り替えることはできません、お客様の都合によるキャンセルとして扱います。
  6. キャンセルの場合、プログラム変更や機器製作など新たな作業が発生している場合はその費用は別途ご負担いただきます
  7. キャンセルに伴い返金が生じる場合は銀行口座情報をご連絡いただいた日から14日以内にキャンセル料、振込手数料を差し引いた金額をお返しいたします。
  8. 返金される金額については事前にメールでお知らせいたします。
  9. 返金する銀行口座は原則お振込頂いた名義の口座といたします。

 

その他

  1. 万が一、ご利用日までに機材が受け取れない不測の事態が発生した場合は、機材は受け取らず受け取り拒否としてご対応ください。
  2. 受け取られた場合はご利用の有無にかかわらず返金は致しかねます。
  3. 受け取り拒否に伴うキャンセル料の扱いについては、事情を考慮しご相談の上決定いたします。
  4. 返金は銀行口座情報をご連絡いただいた日から14日以内にキャンセル料、立替運送料の片道分、振込手数料を差し引いた金額をお返しいたします。
  5. 返金される金額については事前にメールでお知らせいたします。
  6. 返金する銀行口座は原則お振込頂いた名義の口座といたします。

 

  商品のお届けから返却までの流れ

 
四国電飾工芸 レンタルの流れ
 

弊社 → 商品の発送 

  • 注文書にもとづき納入いたします。
  • 発行済み注文書に変更がある場合は必ず注文書の再発行をお願いします。
  • 「(1)運送会社を利用した機材のお届けについて」をご確認ください。
  • 出荷は早いときは納入日の7日前にヤマト運輸へ引き渡しを行います。
  • 出荷の当日、もしくは翌日中にヤマト運輸送り状番号などをメールにてご連絡いたします。
  • 出荷は納入日を考慮し弊社の都合に基づいて行われるため、お客様が出荷日を指定することはご遠慮いただいております。

 

お客様 → 商品納入と確認(第1日目)

  • 配達の際に外観等に破損など見受けられる場合は、お手数ですがその場で配達員と確認頂き、合わせて弊社へもご連絡ください。
  • 荷物の配達状況はヤマト運輸からのメールで確認しておりますので問題が無ければ受取のご連絡はいただかなくても結構です。
  • 取扱説明書を読まずに機材に触れることはおやめください。
  • 同梱の「機材チェックシート」を用いて、数量や状態の確認をお願いします。欠品や不具合がある場合は、弊社までご連絡ください。
  • 梱包方法などを片づけを行う人の立ち合いのものに開封してください。

 

お客様 → 商品の確認(第2日目)

  • 機材に触れる前に必ず「取扱説明書」をお読みください。
  • 事前に機器の取り扱いに慣れておくことをおすすめします。
  • 不明な点がありましたら、時間に余裕を持ってお問い合わせください。

 

お客様 → ご利用日(第3日目)

  • 「取扱説明書」に従い正しくご利用ください。
  • ご利用後はケーブルの扱いに慣れたプロ(業者)以外の方は、「ケーブルは巻かずに返却してください」。
  • ご利用後に破損や不良が見つかった場合は直そうとせずメモ書きなど入れ分かるようにしてお返しください。
  • 梱包については、ゲーブルの巻き方以外は納入時の状態でご返却ください。
  • 特に早押しボタンのアクションハット(帽子)については破損を防止するため注意点が多くありますのでご協力ください。
  • 梱包の際は、「機材チェックシート」を元に、機材の数量や状態の確認をお願いします。

 

お客様 → 商品の発送(第4日目)

  • 運送会社への集荷手配につきましては、お客様ご自身でお願いいたします。
  • コンビニでの受付はサイズに制限がありますのでご注意ください。
  • 同梱のヤマト運輸着払い送り状をご使用ください。
  • 万が一、発送が遅れる場合はその時点で弊社までご連絡をお願いいたします。
  • 特に問題がなければ送り状番号等のご連絡は不要です。

 

弊社 → 商品受け取り

  • 返却後に商品を確認しその旨をご連絡いたします。
  • 併せてご連絡するレビュー投稿フォームより一言頂けますと幸いです。

  その他

 
弊社では運送遅延のリスクを考慮して基本レンタル期間を4日間と設定しております。通常、前々日着でお届けできるように発送手続きを行っており、これまで商品のお届けが遅れ、ご利用日に間に合わなかった事例はございませんが、運送状況に起因することなので弊社として前々日の納入を100パーセントとしてお約束することはできません。あらかじめご了承ください。また、注文書で「指定日に限る」や「配達時間帯」を選択された場合であっても、運送会社は配達を保証しているわけではありませんのでご注意ください。
 
これまでの実績として年末年始など運送が混雑する時期は、特に遅延を考慮して機材を早めに出荷しております。更に安心を求める方には機材拘束延長料(1日当たり機材費の30%)で納入日を早めることができますのでご検討ください。
 
配達状況は発送後にお客様にご連絡いたします「送り状番号」をもとに運送会社ホームページより配達状況の確認をお客様自身でお願いいたします。万が一、運送遅延によりお届けが予定より遅れる場合は、営業所等と連絡をとり最短で受け取る方法にご協力をお願いいたします。尚、申し訳ございませんがそのために掛かった費用はお客様負担でお願いいたします。
 
・通常、運送にはヤマト運輸宅急便を利用いたします。
・お客様が運送会社を指定することはできません。
 
北海道、沖縄、一部離島へのお届けについて

    • 商品によっては航空便が使えない。
    • 航空便か陸送便かは運送会社・航空会社側の判断となり弊社では指定できない。
    • 冬期、北海道の一部地域ではお届けまでに10日以上要することもある。

上記のことから、運送に掛かる日数と機材の稼働状況を考慮しレンタル料金を50%~100%までの範囲で加算しお見積りする場合がございます。また、お届け先によっては郵便局のゆうパックを利用する場合もございます。
 


 
機材拘束日を延長しない場合の日程は、納入日は曜日に関係なく、ご利用日の前々日、返却はご利用日の翌日を注文書でご指示いただくことになります。
 
注文書でご連絡いただく納入日:「指定日に限る」は、配達希望日を記入して発送する。また「早くてもよい」は配達希望日を記入しないで発送することを意味します。配達希望時間帯の指定も同様となります。
 
「指定日に限る」を選択された場合、日を指定しないで時間帯で午前を指定した場合、金曜日の午後に配達できるものが、翌日土曜日の午前となる場合もございますのでご注意ください。
 
「早くてもよい」を選択された場合、基本的に発送前にお客様にお届け日をご連絡することはございません。もし、受け取りにご都合の悪い日時がございましたら備考欄へその旨お知らせください。商品の稼働状況・弊社の業務事情等により出来るだけ早めにお届けできるようにしております。過去においては弊社の都合で7日前にお届けした事例がございます。弊社の都合になりますので別途に機材拘束延長料などの費用が掛かることはございません。
 
配達希望時間帯、「指定しない」を選択された場合、通常は最短で配達が行われているようです。「午前中」、「14時~16時」、「16時から18時」、「18時から20時」、「19時から21時」を選択された場合は、通常は指定の時間帯の配達となりますが、稀に一日遅れの同時間帯に配達されることがあるようです。ご注意ください。
 


 
納入先の変更は原則の納入日の8日前(北海道、沖縄、一部離島は11日前)までにとし所定の手続き(注文書再発行)をお願いいたします。
出荷後の納入先変更は転送に掛かる日数と転送料をヤマト運輸にお支払いいただくことになります。
出荷後の配達希望時間帯の変更は、出荷後のご連絡いたしますヤマト運輸送り状番号をもとにヤマト運輸でお手続きください。
 
ホテルや展示会場などへのお届けについては、配達が一日遅れる場合があるようです。お客様自身で事前に該当営業所でご確認の上、日程を検討されてください。
 

●注文書をいただいてからご請求書を発行しレンタルの準備に入ります。
●注文書を発行されない方へのレンタルはお断りしております。

●注文書を記入いただく前に「運送会社を利用した機材のお届けについて」をお読みください。
●納入先が会場のホテルなどお客様情報と異なる場合は、納入先(〒、住所、宛名、電話番号、イベント名など)の詳細を備考欄でお知らせください。後日、納入先を変更される場合は、納入先詳細をメールでお送りいただくとともに、注文書を再発行してください。
●「早くてもよい」を選択する場合でも、納入日はご記入ください。
●各種書類の郵送は、郵送経費を削減したいため、メールへの添付(PDF)でお願いできましたら幸いです。
 
 
●注文書の書式は適時更新されますので、最新のものをダウンロードしてお使いください。
 
●注文書(pdf・xlsx)のダウンロード

●機材を受け取られましたら同梱のシートをもとに、数量や状態を確認してチェックを入れてください。
●梱包時も同様にチェックを入れてください。不具合等がありましたら備考欄、もしくはメールなどでご連絡をお願いいたします。
 

出荷後に「運送会社名」と「送り状番号」をお知らせするとともに各段階における注意事項をお伝えしたします。
 
【重要】
・取扱説明書を読まずに機器に触れることはお止めください。

【運搬】
・梱包ベルトを持って運ぶことはバックル破損につながる為、箱の取手をしっかり持って運搬してください。

【開封時のお願い】
・開封は、片付けを行う人と一緒に、梱包方法や機材の状態を確認し、また、返却時の梱包など必要に応じて写真など取りながら進めてください。
・特に帽子を箱から取り出す際は、帽子のプレートに注意しながら最初に四隅のクッション材を優しく取り出し、そのあとにエアーキャップに包まれた状態のまま箱から取り出してください。乱暴に扱うと破損する恐れがあります。
・通常のコードは15m(オス―オス) オプションの延長コード(白色マジックテープ)15m(オス―メス)になります。延長される場合は最大30mでご使用ください。
・コードは伸ばしたときに途中に輪っかを作らないように慌てず取り扱いください。
・もし通い箱の中の段ボール箱を取り出す場合は、使用後は元の組み合わせで戻してください。重量のバランスを考慮して組み合わせております。
・受取時に、同包の「機材チェックシート」を元に、機材の数量や状態の確認をお願いします。

【設営】
・ケーブルの長さを考慮して操作卓の位置を最初に決めましょう。
・各機器を接続したのちに操作卓や回答者席の位置を変えるのはトラブルを招く恐れが増しますのでお止めください。
・操作卓電源のOFFを確認して各機器を確実に接続してください。
・特に操作卓へ接続したコードの末端を操作卓へ接続することは絶対にお止めください。
・複数の人が様々な作業をするよりも担当を決めて確実に作業する方がトラブルも少なくなります。
・設営が終わりましたら電源を入れる前に今一度接続を確認してください。

【動作テスト】
・取扱説明書を読まずに機器に触れることはお止めください。
・「ボタンを押しても反応しない」正しく機能していてもお客様が壊れていると判断することはお互いにとって不幸な事です。

・まずは、リスタート(OFF)お手つき(OFF)、お手つき追加(OFF)、タイマー(OFF)、タイマースイッチ(OFF)、タイマーつまみ・音量つまみは12時の方向、操作禁止スイッチ(OFF)で動作確認をお願いします。
・リスタート機能とお手つき機能は弊社マシンの大きな特徴になります。司会や進行、出演者を含め事前に動作を確認しておきましょう。
・リセットボタンは2つ 記憶リセットボタンを押すことでお手つきのデータを消去します。
・お手つき機能を利用する場合は、新規問題の直前には必ず記憶を消去してください。
・説明書で分からない点がありましたら時間に余裕を持ってお問い合わせください。
【その他のお願い】
・ケーブルの扱いに慣れたプロの方以外は、”巻かずにそのまま箱へ”1本ずつ入れてください。
・トラブル防止のため、必ず機材チェックシートへの記載をお願いいます。

【返却発送時のお願い】
・梱包の際は、「機材チェックシート」を元に、機材の数量や状態の確認をお願いします。
・説明書などを操作卓の中に入れないください。
・お客様が貼ったテープは全て取り除いてください。
・アクションハットのデザインシートを取り外した場合は、後ろ側の透明テープは貼らずにそのまま返却してください。
・梱包方法については通い箱の蓋裏面に説明書きを貼ってあります。
・特に帽子を箱へ収納する際は、四隅に優しくクッション材を入れてください。無理に入れると破損する恐れがあります。
・通い箱を縛っているベルトはワンタッチバックル式です。バックルを差し込めばロックします、ベルトの長さ調節は不要です。
・印字済みのヤマト運輸着払い送り状をご利用ください。
・宅急便の集荷手配につきましては、お客様ご自身でお願いします。
・お届けした際の梱包状態でご返却ください。
・箱の底にクッション材、その上に帽子、そして丸めたクッション材を伸して蓋を閉じて輸送すれば壊れて当然です。考えたらわかります。
【機材の保管】
機材は箱に入れた状態であっても、電子精密機器、プラスティック製品であるため、炎天下や極寒の場所に長時間放置しないようにお願いします。また、冷たい場所で保管するとケーブルが固くなったり、アクリルや塩ビで出来ている帽子などは衝撃で割れやすくなるので出来るだけ室内での保管をお願いします。

弊社は「免税事業者」として事業を営んでおります。
消費税10%は、これまで通り商品代金の一部として別途ご請求いたします。適格請求書(インボイス)の発行は行っておりません。また、デジタル印鑑(電子印鑑)を導入しておらず押印が必要な書類は郵送させていただきますので何卒ご了承ください。
適格請求書(インボイス)が必要な場合は、弊社指定の代理店を通すことで発行できます。発行には以下の条件が伴いますのでご留意ください。

  • 納入日がお問い合わせ日から3カ月以内であること
  • レンタル費用が10万円(税別)を超えるもの
  • 費用は弊社見積もりの20%増し
  • お支払いは前金での銀行振り込みのみとし、納入日の14日前まで手続きを終える

最初に弊社からインボイス未対応のお見積書を発行いたしますので内容をご検討ください。決定の段階で代理店に発行依頼を掛けます。
お支払い以外は全て弊社が直接対応いたします。代理店取引を希望れる場合は、「お問い合わせ・注文窓口」フォームの備考欄から「代理店取引希望」とその旨をお知らせください。
 

 
01

弊社へのお問い合わせは、ページ内の「お問い合わせ・注文窓口」よりお願いいたします。

02

内容を確認したうえで、メールまたは電話にてご連絡させていただきます。

03

お急ぎの場合は電話で結構ですが、ご連絡を頂く前に「お問い合わせ・注文窓口」フォームから商品、日程、お客様情報等をご連絡頂けますと、円滑にお話ができるものと思います。